

| - | | - | - | - |

誕生日Yeah! マジ嬉しいっ!?

アリスが家にやって来て667日。
犬いない生活が平成21年3月3日〜平成24年4月29日まで約3年あった。
やっぱり犬との生活は無きゃダメですね。(^_-)b
犬の社会化を体験したり、訓練を楽しんだり... (共働きのため、寂しがらせっぱなし)
2年か〜っ!短いような、そうでもないような!?
アリスは我が家の犬には初めての気が強く、お転婆で超ハイパー、でもちっちゃいから何とかなってる感じかな。
このタレントを失わない様に育つといいな〜!
春の訓練競技会に向けトレーニングがしたいけど、雪があり、できなーい(T_T)
訓練競技会とは言っても人間のデイキャンプみたいな感じになってきちゃいました。
ま〜ゆっくり楽しく、が大事ですね!



兎に角、雪が好きです。ぱくぱく食べています。


 
| - | 12:53 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

2月24日 兄妹祝2歳

2012年2月24日誕生
父ハンス&母クルミの兄妹で、花丸(クラウス)、大吉(アル)、梅(ルル)、桃(モカ)、杏(エルザ)、藤(テラ)、桜(アリス)の7頭です。


私達はコイケルを応援しています。


Wishing you a wonderful birthday!
| - | 10:51 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

雪大好き

松本にも60cm位雪が降りました。


雪かきを、うんざりするほどやりました。



アリス:埋まった... フリスビーはどこ?



アリス:見っけ! 雪楽しい!



クリスティ:うん、雪大好き!

おかん:毎日何度も飽きないね?


 
| - | 11:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

貸切犬走

 信州スカイパークドッグラン貸切状態
2013年3月6日(水)

3:6:8.jpg

アリス:ブログ主人公のアリスでーす!

3:6:3.jpg

クリスティ:ブログ ヒロインのクリスティです♡

3:6:2.jpg

ドッグがラン開始

3:6:6.jpg

アリス:クリスティっ足 遅っ!!

3:6:2.jpg

クリスティ:追いついたよん♡

3:6:1.jpg

アリス:おとん助けて!追いかけてくる!

3:6:7.jpg

アリス:来るな!
クリスティ:来る!

3:6:9.jpg

一時休戦

3:6:5.jpg

クリスティ:疲れました。
アリス:はい!わたしも!

クリスティ:おとん!PM2.5は大丈夫なの?
おとん:大丈夫!今、PM3:30だから...
アリス:何ぼけとるん?時間ちゃうで...
おとん:おとんの子供の頃は光化学スモッグはもっと何十倍も強烈やったけど、なんともあらへん、余計な心配せんと子供は外で遊べ!

今日は何故かドッグラン貸切でヘトヘトになるまで遊べました。
| - | 16:09 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

3月の乗鞍高原

 長野県松本市乗鞍高原
3月4日(月)晴天

3:4:11.JPG

スノートレックGO!

3:4:3.jpg

アリス:みんな!早くっ!

3:4:4.jpg

クリスティ:クンクン... 何の臭い?

3:4:10.jpg

動物達の足跡

5.jpg

クリスティ:アリス!足が雪にハマってるけど大丈夫なの?
アリス:ボールのためならどこへでも!

3:4:5.jpg

クリスティ:あっ私のボール

3:4:1.jpg


アリス:あっ!ボールが... 落ちて行く!?
    足が雪に埋まる! でもボールをゲットしたーい!

7.jpg


アリス:どっちに行くの?

3.jpg


クリスティ:どっち?
アリス:こっちやで

6.jpg

アリス:今度はどう行けばいいのかな?
クリスティ:???

3:4:2.jpg

アリス!帰るよ!
アリス:もう少し遊びたい!
クリスティ:アリス!おいてくぞーっ!

43:4:7.jpg

乗鞍温泉 湯けむり館

img106.jpg

白い硫黄の良いお湯でした!

1399024919_195.jpg

露天風呂から乗鞍岳をながめて...

3:4:9.jpg

約束の時間が過ぎてもおかんはお湯からあがってきません。
おとんの洗髪は芯まで冷えて、小さな石けんがカタカタなっていました。
「一緒に出ようねって言ったのに...」

アリス:車で待たせるな〜っ! 
クリスティ:Zzzzz....

今日は仕事さぼって、日帰りハイクでした。

2〜3日は硫黄臭いかな?
| - | 21:20 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

初誕生日

 今日、2月24日は誕生日です。

雪5.jpg


アリス『やった〜誕生日!』

クリスティ『やた〜!』

アリス『私の誕生日』

クリスティ『そうか〜 もう1年経ったんだな』

アリス『偉そうに言うな!』

クリスティ『めでたい!めでたい!』

雪.jpg

クリスティ『こんな寒い日に生まれたの!?』

アリス『2月はおかんと同じ月やで』

クリスティ『わたしはおとんと同じ6月』

アリス『おとんは10月』

クリスティ『 UT.TU 』

雪2.jpg


もうすぐ信州に春が来る!!!


雪7.jpg

クリスティ:やっとアリスからボールを奪った!笑

雪.jpg

アリス:取れるもんなら取ってみーっ!

名称未設定.jpg

クリスティ:わたしのボールです。

雪の日.jpg

アリス:めっちゃムカつく!
| - | 08:16 | comments(14) | trackbacks(0) | - |

ニオイに勝ちたい!

飼い主がニオイクンクンに勝てたらおとんもおかんもハッピーです。
アリスもクリスティも行った場所のニオイが気になるようです。
そこで感じるのが『ニオイに負けた』です。
1番興味があることをワンコは優先しますから飼い主に興味があれば、気になるニオイに勝てるわけです。
遊びに飽きてくるとクンクンはじまります。クンクンの前に遊びを変えると違う遊びに集中してくれます。ワンコを飽きさせず遊びたーーーい!
ワンコの習性に勝ちたーーーーーーーーーーーーい!

クンクン.jpg

27種類のカーミング・シグナルを飼い主が理解していないとワンコからのサインや心理、本能がわかりません。
どんな気持ちでいるのかわかると、ワンコとのコミュニケーションが容易になると思います。

アリスとクリスティの関係は興味深く、見ていて飽きません。

体の大きさに関係なく順位を作っています。
おとんもおかんも、何でもアリスが先ですが、犬同士はそれぞれ関係を自分たちで作ります。

まいった.jpg

クリスティ:参りました!アリス様

アリス:わかればよろしい...

クリスティ:と見せかけて、エイッ!

アリス:お見通しやで!

クリスティ:今度は本当に参った!

アリス:いつでもかかって来いや!

クリスティ弱っ!走っても遅い、何かアリスに勝てるものができれば良いのですが...

| - | 09:52 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

引っ越してきました。

Alice in Wonderland にゴールデンレトリバーのクリスティが加わりました。

クリスティ:アリス!よろしくね!!!

アリス:なんで来るの!? 自分のブログあるでしょ!

クリスティ:おとんが閉鎖した!(素人ドッグトレーナーに変更、バナーから入ってね)

アリス:えーーーっ! 涙

クリスティ:ねえねえ、Alice in Wonderland はあきらめるけど、『〜クリスティーとアリスと、時々、オトン〜』に変えてよ!

アリス:んなわけないでしょ! おかん怒るで!

クリスティ:わたしのブログ返せーっ!!!怒

ドッグラン.jpg

アリス:最近、態度デカイんちゃう?

クリスティ:体重はアリスの3倍だもんね!笑

アリス:犬が笑うな、気色悪い!

クリスティ:オランダ!今なら勝てるよ!

アリス:イギリス!かかってこんかいっ!

今後ともアリス、クリスティ、よろしくお願い致します。

m(_ _)m

| - | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

食べるの遅いから頂きます!

 よく食べる!
チビゴル!!!

20120929_145343.jpg

さてペットクリニックへ出発!

20120929_145327.jpg

「こら!出さんかい!」


「やっと着いた」

20120929_145328.jpg

「ここどこ?」
「ペットクリニック」
「何するの」
「体重測定」

20120929_145326.jpg

体重9.4kgでした!(9月29日)

先週(7日前)8.3kg

毎週、ペットクリニックへ遊びに行ってます!

パピースクールへ行ってきました!(9月30日)

20120930_146954.jpg

3ヶ月過ぎ、パピースクールの犬の社会化の宿題も大丈夫になりました。

スワレ
フセ
吠えろ
止め
マテ
ができるようになりました。
10月3日以降に3本目のワクチンを射って、1週間したら外でリーダーウォークができます。
紅葉の乗鞍高原(一の瀬牧場)、美ヶ原(ビーナスライン)...
楽しもうね!!!

体重10.43kg

ラブじゃないゴールデン!(10月5日)


20121005_153611.jpg

なぜか獣医さんにも「ラブは、この時期大きくなるから...」
あのー「ゴールデンなんですが...」
クリスティー君!
女の子です(女の子の名前じゃない?)

3回目のワクチンを射ちに獣医さんのとこに行ってきました。
フィラリアの薬も頂いてきました!

体重測定 11.5kg 小ふりですかね!?
もうすぐ大自然解禁です。 

12月12日
ペットクリニックで体重測定
20kgオーバー
フード増やさないと...

| - | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

クリスティの社会化

 我が家へ来てはじめてのお風呂へ入りました。
チビゴルはされるがままで、社会化科目(入浴)OK!でした。
クリスティ『ちべたい!シャワー弱めにしてくだちゃい!』

20120816_83632.jpg

夜は車の音&ライトの光、花火大会!
我が家へ来て5日目の社会化は少しお疲れのご様子... 

20120816_83631.jpg

社会化2日目

ホームセンターへ2わんこと一緒に買い物に...
人、音、光、初めて目にするものばかり!
ビビる様子もなく、2日目社会化無事終了となればよかったんですが、カートから先住犬(アリス)ダイブ! クリスティもダイブ! 怪我が無く良かった!
家に帰り、ホームセンターで買って来たピーピー鳴るミニホットドッグで大興奮!その後、2わんことウッドデッキで駆けっこ遊び!!!

20120816_84381.jpg

「引っぱりっこ」

食事の後、恒例の歯磨き遊び「引っぱりっこ」
江戸っ子じゃないけど日本手拭の結び目に乳歯が食い込む!
左右上下回転ぶら下がり... なかなか離さない!!!

20120816_84971.jpg

先住犬ピンチ

20120905_116715.jpg

クリスティの体重が約7kg(9月5日現在) になり、1日3回(2時間)のバトルをヒヤヒヤして観戦してます。先住犬に もうちょっと頑張ってもらいたいところです。
しかし、チビゴルの食欲にはびっくり!


2〜3ヶ月したら永久歯に生え変わる!?(乳歯コレクションしよっと!)  
| - | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Recent comment
Recommend
Please click
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
Beginner dog trainer
Leo Top Land
banner-leo.jpg
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM